top of page
初めてのご利用
image_50406913.JPG

ご利用の流れ

初めてのお客様

01

ご予約

ご予約方法
1.お電話
2.公式LINE
3.メール

電話:0154-64-1385
メール:hello@pecomi.org
公式LINE:@901pnkjk

​LINEか電話がスムーズです。

02

カウンセリング

わんちゃん・ねこちゃんと共に
ご来店いただきます。
(遠方の方はご相談ください)

日常についての聞き取りや、
わんちゃんねこちゃんの観察を行います。利用受付シートを基に飼い主様へ質問等をさせていただきます。

03

会員登録

会員登録時に必要なもの

・飼い主さまの身分証明書​
・狂犬病ワクチン接種証明書

会員登録終了後から
お泊りのご予約​OK

カウンセリングと会員登録は合わせて15~30分を目安に行っておりますので、ご予約の際にはお時間に余裕のある日時をお選びください。

*お預かりしているわんちゃんねこちゃんの対応がございますので、

電話に出ることができない場合がございます。

当店ではLINEでのお問い合わせをお勧めしております。

お持物

ホテルご利用当日にご持参いただくもの

01

日数分のお食事

回数、時間、量などを確認させていただきます。

02

オムツまたはマナーシート、ペットシーツ

・プレイルームではオムツまたはマナーシートの着用を。

多めにご用意をお願いいたします。

03

お散歩用の首輪・ハーネス・リード

・リードは伸縮しないものを

04

ベット・タオル・ブランケットなど

・ご自宅でお使いの愛犬・愛猫自身の匂いがついたものなど。

おやすみになる時にお部屋ので使用するためのものです。

05

飼い主さまの匂いがついたもの

・少しでも愛犬・愛猫が安心できるように

06

おやつ・投薬・外用薬・ガーゼなど

​・オヤツは飼い主様のご希望のタイミングで与えることが出来ない場合があります。

・持病があるなどで、定期的な処置が必要な場合はできる限り対応させていただきますので、必要なものがあればご持参ください。

07

​猫ちゃんのトイレ砂・ペットシート

トイレトレイはご用意があります。
​トイレ砂・シートは当店でご用意することもできます。

オプション料金が発生します。

種類はお選び頂けません。

​その他ご要望などお気軽にご相談ください。

*お荷物には全てお名前の記載をお願いします。

*お忘れ物がないように、お預かり・お返しの際の確認のご協力をお願い致します。

*狂犬病ワクチンの接種証明書を提出されてない方はご持参下さい。

ご利用にあたってのお願い

お願い

ご利用の際には、下記の事項をお守りください。

*わんちゃん・ねこちゃんの体調や様子、またはノミ・ダニを発見した時など、お預かりできない場合がございます。

*わんちゃんねこちゃんがたくさん集まる場所です。

毎日店内の消毒は行っておりますが、伝染病に感染する恐れがありますので、混合ワクチンの接種をお願い致します。(任意)

  • 会員登録の際のみご本人様確認のため、身分証明書(運転免許証、健康保険証)を拝見させていただきます。

  • 毎年1回、狂犬病ワクチン接種・証明書の提示を行うこと。( 獣医師判断による猶予、特定疾病猶予期間は例外といたします)

  • 衛生上シャンプーをお勧めさせていただく場合があります。

  • 感染性疾患がないこと。

  • 妊娠していないこと。

  • ヒート中でないこと。

  • 術後、病後についてはかかりつけ獣医師の許可を得ていること。​

飼い主様へ

飼い主様がいないときや、初めてくる場所、多数のワンちゃんが愛犬の周りにいるとき、愛犬の様子・行動がいつもと違う場合があります。

●興奮や緊張でよだれがとまらなかったり、何度も下痢をする、隅っこで固まる、お昼寝をしない、お水・ご飯・オヤツを口にしない。
●特定のワンちゃんやスタッフにくっついてちょっかいを出し続ける。
●人・ワンちゃんに威嚇をする

●カウンター内でのお預かりなど、愛犬の居場所によっては、プレイスペースのカメラに全く写らない場合もあります。
●相性がよくない、または特定のワンちゃんにちょっかいを出し続ける場合には、居場所を分けたり、一時的にサークルに入ってもらい、
 ローテーションで自由に遊ぶ時間を作ることがあります。
●スタッフの足に絡みついてしまう場合も、そのワンちゃんや他のワンちゃんにとって

 危険と判断した時には、事故防止の為に一時的にサークルに入ってもらうことがあります。
●ワンちゃんが嫌いなワンちゃんは最初から居場所を分けています。
●身体の大きさによってもワンちゃん同士の分け方や、お預かりの場所も変わります。
●滞在日数が長くなると愛犬の気が立ちやすくなることがあります。
●ワンちゃん同士の遊びでは、お互いの体が接触することも多いです。
 擦り傷などのちょっとした傷が出来ることもあります。
●大きな怪我や、命に係わる状態に陥った時以外のご連絡は控えさせていただいてます。

 

店内には愛犬・愛猫だけではなく、他のワンちゃん・ネコちゃんも居ます。
ワンちゃん・ネコちゃんのお世話などで、スタッフや他のワンちゃんが愛犬のそばにいないタイミングがあります。

飼い主様がライブ映像をご覧になったときに、愛犬が寂しそうに映ることもあるかもしれませんが、
寂しい思いをしないようにお預かり中のワンちゃんネコちゃん全てに、精一杯のお世話をしておりますのでご理解ください。

bottom of page